忍者ブログ
輝きを求めて管理人が走りますよ!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ものすごくシミが出て困っている。
シミなんて出たことなかったのに。
急になのだ。

原因はおそらく日焼けしすぎたせいだと思うんだけど。
でもシミってすぐには出ないんだね。
少しずつ出るところが恐ろしい。
そして気づいたときには顔じゅうシミだらけ!
みたいな。

それで皮膚科に行って見た。
そしたらトレチノインってのを塗ってみようって言われました。
トレチノイン?って聞いたことなかったんだけど。
すごくシミとかに効くものらしい。

でも使い方を間違えると余計に肌が悪くなったりするんだって。
使い方と言っても簡単みたいだけどね。
トレチノインはにきびにも効くらしい。
ニキビ跡もなくなったりするんだって。

トレチノインって言う薬はとにかく冷蔵保存が必要らしい。
分解されるのが早いからだって。
だからこの薬は一ヶ月くらいで使い切った方がいいんだって。

この薬は普通のものうよりは値段は高いけどエステとかいくよりは安いんじゃないかな?

皮膚科だし安心ってのもあるしね。
まずは先生が教えてくれたようにちゃんとした使い方でトレチノイン塗っていこっと!
PR
リンク
忍者ブログ [PR]